ゲスト

レビュー一覧

5,741 ~ 5,760 件目を表示しています。(全6,038件)

  • 進化し続ける圧力
    レビュー対象商品
    小容量圧力IH炊飯ジャー NP-RM05 TA(ブラウン)
    ニックネーム:ちはる さん

    家族少なめなので、3合炊きの圧力炊飯器を探しておりました。
    旧型と合わせ、こちらで二代目になります。
    他のメーカーではこれほどのクオリティで薫り高いご飯に出来上がらないのです。
    旧型よりもパーツがキュッとハマるので圧力が逃げにくくより進化していると実感。
    白米熟成なるモードスも増え時間がある際はじっくりと新米の旨さを引き出してます。
    おかずが無くても、米だけで美味しく食べられます。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 自炊が増えました!
    レビュー対象商品
    小容量圧力IH炊飯ジャー NP-RM05 TA(ブラウン)
    ニックネーム:ロンロン さん

    2合や1.5号と言う少ない量でもふっくら炊けて美味しいです。
    また、次の日の保温のご飯もイヤな臭いもせず(この炊飯器の前に使っていた炊飯器は、次の日のご飯が黄ばんだり、臭くなったりしました)艶があっておいしいままでした。
    自炊率が増え、レトルトカレーも美味しく食べれています。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 玄米が上手に炊けます
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BK10 WA(ホワイト)
    ニックネーム:よみひとしらず さん

    玄米が上手に炊けるようになりました。
    圧力IHの特性かふたの部品が多く、洗うのに手間がかかるのが星ひとつ減点

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • シンプル
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BK10 WA(ホワイト)
    ニックネーム:ごろん さん

    スタイルがシンプルでメニューも使いやすいです。
    価格もお手頃で象印ブランドを使えるのは助かります。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 簡単おいしい
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BK10 WA(ホワイト)
    ニックネーム:平三 さん

    炊き上がりの選択(しゃっきり、もちもち等)やお米のタイプの選択をするだけで、美味しく炊き上がります。
    うっかり保温のまま一日ほっといても、固くならずおいしく食べられます。
    蓋を開けるボタンが蓋を閉める時に押してしまう位置にあるので、ちょっとコツが必要です。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • ややしゃっきり
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BK10 WA(ホワイト)
    ニックネーム:みけねこ さん

    象印圧力IHからの買替です。
    炊飯中の音は前の機種のほうが静かだったような気がします。
    内蓋についているキャップがどうかな・・・・先日ごみと一緒に捨てそうになりました。
    また、ご飯が炊けて中を見ると落ちている時があります。
    もちろんつけ方が悪いのでしょうけど・・・私的には邪魔かな。
    炊飯はややしゃっきりがおにぎりにちょうど良く気に入っています。
    標準は普通です。
    我が家炊きはまだ使用していませんが挑戦してみたいです。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 炊き上がりが満足です
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BK10 WA(ホワイト)
    ニックネーム:くにちゃん さん

    白米はもとより、最近は健康のため玄米をさかんに炊いていますが、思いのほか美味しく炊き上がって重宝しています。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 炊きあがったご飯が美味しい
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:ケロちゃん さん

    赤飯を炊きました。
    説明書通りにしたら美味しく炊けました。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • IH 圧力炊飯器でコスパよし
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:ねここ さん

    タイトルの通り、IHで圧力炊飯器でありながら、コスパの良いモデルです。
    炊きあがりの状態もよく、ベタベタしたりせず、もっちりと炊けます。
    予熱工程があり、水につけて待つ必要もなく、1時間以内に炊けるのもありがたいです。
    なお、本製品は、象印さんにゆかりのある大阪府大東市のふるさと納税返礼品にも登録があります。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • ちょうどいい
    レビュー対象商品
    小容量圧力IH炊飯ジャー NP-RM05 TA(ブラウン)
    ニックネーム:いおじい さん

    子供も巣立ち二人暮らしには、ちょうどいい大きさ。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • わが家炊き機能を気に入っています。理想のご飯が頂けます。
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:もりちゃん さん

    沢山のメニューが有って、好みによって多くのメニューの中から選んで、わが家炊き出来るのは最高です。
    気に入っています。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 見た目がいい
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:るみ さん

    ご飯の炊きあがり(好みにあったかたさ)を選べるので満足してます。
    ただ、出来た時の知らせる音が音楽なので、なかなか気付かないです。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • デザインが良い
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BK10 WA(ホワイト)
    ニックネーム:テルマサ さん

    デザインが良く今までのものより使い勝手が良い

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 炊き上がりが色々試せて気に入ってます。
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:puripuriekko さん

    以前、御社の炊飯器を使っていましたが、古くなり他社のメーカーの炊飯器を購入しました。
    電器店のお勧めでしたので決めましたが、炊き上がりが、どうしても納得できないのでメーカーに問い合わせしましたら、新しい炊飯器と交換してくれました。
    しかし結果は同じで、毎日頂くご飯が美味しくないのですが我慢して使用していました。
    でも今回美味しいご飯を頂きたいので、思い切って買い替えることにしたのですが、絶対、象印炊飯器にすると決めていました。
    以前の御社の炊飯器のご飯はとても美味しく、いいお米を使っているのですか?と聞かれたほどでしたから・・・今はお陰様で毎日美味しいご飯を頂いています。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • おいしいごはん!で母も満足
    レビュー対象商品
    小容量圧力IH炊飯ジャー NP-RM05 TA(ブラウン)
    ニックネーム:shin1 さん

    82歳の母にプレゼントしました。
    保温の時間が長くても臭いがあまりしないと満足しているようです。
    私も古い象印の炊飯器を使用していますが、食べ比べると差が歴然でした。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 甘くて粒の立っているご飯が好きな方にはおすすめ
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:ゆっこ さん

    今回初めて圧力釜の炊飯器を購入しましたが、甘くて粒の立っているご飯に仕上がりました。
    子供たちは正直で、やはり美味しいのでしょう、ごはんをおかわりする様子で、美味しいことは立証されました!以前も象印さんの商品を使わせていただいていたので、操作方法などは大体同じですぐ使いこなせたし、液晶画面が大きく見やすいのも助かりました。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • とにかくご飯がおいしく炊けます
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:Hachi さん

    前の炊飯器に比べてとにかくご飯、特に白米がおいしく炊けます。
    ご飯は毎日食べるものなので、おいしいとほんとうにうれしいですし、気分が上がります。
    炊き込みご飯もおいしく炊けました。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 静かです
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:ニコニコ さん

    今までの炊飯器は、 ブー、プツプツプツ、ガー… 今炊いていますよ!と主張しながら炊いていました。
    保温中も定期的にヴィーン… 主人が病気になり、この音がダメになりました。
    神経にさわるようです。
    『静かな炊飯器』を条件に購入しました。
    静かです。
    めちゃめちゃ静かです。
    保存していたのを忘れてしまうくらい静かです。
    病気が早く良くなりますように。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 保温機能が良い!
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:よっしー さん

    家電量販店の店員さんに勧められて、新製品だったこの機種に決めました。
    前の機種はIHではなくマイコン式でしたが、炊き立てのお米の出来にはあまり不満はなかったものの、しばらく炊飯器で保温した後のご飯のパサパサ感が気になっていました。
    本機種に替えて感じたのは、炊き立てのご飯のツヤがあることと、ご飯の炊け具合の均一感です。
    表面から下の方まで均一にツヤのある美味しいご飯が頂けます。
    また、しばらく保温してからでもお米の粒がしっかりしており、ツヤもあり、しっとりした炊き立ての状態をキープしてくれています。
    よく無洗米を使うのですが、お米本来の風味がより引き立っているように感じました。
    ボディーカラーの黒も、シックなイメージで、白色が多いキッチン家電の中でも変に浮かず、むしろどっしりとした安定感が感じられます。
    総合的に本機種にして良かったと思っています。

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05
  • 色々とご飯を炊き分けできるので助かります!
    レビュー対象商品
    圧力IH炊飯ジャー NP-BL10 BA(ブラック)
    ニックネーム:ぞうさん さん

    デザインも気に入ってます!

    0人が参考になった

    投稿日
    2021/12/24 17:35:05